blogブログ

2022.08.11

子ども参観日

感染症対策を講じた上で、3年ぶりに子ども参観日を開催しました。今回は社員8名の子ども10名が参加です。

午前中は、工場見学を兼ねてお父さん、お母さんの仕事ぶりをしっかり参観。照れながら仕事をしている姿を見て、子どもたちはニコニコです。

午後は、社長が子どもたちにご挨拶。働くことの意味と夢を持つことの大切さをお話しし、みんなのために一生懸命働くお父さん、お母さんに感謝してほしいとお願いしました。

引き続き、当社のお客様である軸受メーカーのベアリングを使って、ハンドスピナーを手作りしました。くるくる回る単純なおもちゃですが、スムーズに回転するのは、お父さん、お母さんの会社の技術が役に立っているのだと思ってもらえるとうれしく思います。

子ども参観日の再開を心待ちにしていた子もたくさんいたと聞いていました。お父さん、お母さんにその日のでき事を笑顔で話している姿を見て、コロナ感染が収束していることを願いつつ、「来年も開催しよう!」と強く思いました。

子ども参観 集合写真
子ども参観 集合写真
子ども参観日 社長と
子ども参観日 社長と
子ども参観 職場見学
子ども参観 職場見学
子ども参観日 ハンドスピナー
子ども参観日 ハンドスピナー作り
CONTACT