blogブログ

2023.06.23

寒河江工業高校工場見学

寒河江工業高等学校電子機械科の3年生の皆さんが、職業教育の一環として、工場見学に訪れてくださいました。

組立現場では、高校OB社員が自分が担当している機械について説明を行いました。
先輩の話を聞く生徒の目は、真剣そのものです。
また、若いOBを囲んだ質疑応答では、たくさんの質問が寄せられ、間近に迫った進路選択に向かい合う真摯な姿勢が見られました。

専門高校でも進学率が高まっていると聞いています。
高校卒業後の就職であっても、大学などの卒業後の就職であっても、この工場見学が、県内の『ものづくり企業』に就職をするきっかけになってくれると嬉しく思います。

1aisatsu.JPG

kenaku2.JPG kengaku1.JPG OB.JPG

CONTACT