blogブログ

2023.08.11

子ども参観日

当社では、親の仕事に理解を深めてもらうこと、家庭内のコミュニケーションが増えること、そして職場内で子育ての大切さを理解してもらい、子育て世代が働きやすい環境を創り出すこと目的として子ども参観を開催しています。
今年は、今回は社員5名の子ども6名が参加です。

午前中は、工場見学を兼ねてお父さん、お母さんの仕事ぶりをしっかり参観。
照れながら仕事をしいる姿をみて、子どもたちはニコニコです。

午後は、社長が子どもたちにご挨拶。
「ミクロン精密が何をしている会社知ってる人!」
との社長からの問いかけに、元気に手を挙げ
「機械を造っている会社!」
と満点の返答をもらいました。

最後に、記念のLEDライトを手作りして解散となりました。
笑顔で帰る子どもたちを見送った、担当の新入社員は
「楽しかった!元気をもらった!!」
「・・・でも、疲れた😫」と、ポツリ。
子どもたちのパワーに圧倒されたようです。(笑)。

来年もおねえさん社員が担当するので、また参加してくださネ。

子供参観の日

子供参観の日1

子供参観の日 子供参観の日

子供参観の日

子供参観の日

CONTACT